やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 なんか、書きました。

 

f:id:adera:20171113181622j:plain

六甲全山縦走途中…。掬星台からの眺め。

 

いや、する事なかったんで…。小説書きました。

コロナで山に登れなかったんで、気分だけでも山に登りたいってんで…

いや、本当に最近山に行けなくて、このくらいしか出来ないんすよ(涙)

 

以前、ちょっとだけ別のブログに書いててなかなか書き進まなかったヤツ…。

ようやく書き終わりました。

↓見やすく書きやすい、なろう小説にしてあります。「六甲全山縦走の夜(仮)」

https://ncode.syosetu.com/n0059gq/

よほど暇なら是非、読んでみて下さい。

 

ちょうど、なろうラジオ大賞2なるものが、1000文字という短い小説を募集しててて、面白そうだったので書いたのが他に4つ程あります。…が、こちらは、さほどでもないんで、お気になさらず。

 ↓参考にした自分で書いたブログ

adera.hatenablog.com

 

 

 

話変わって

 

ゆるキャン△…アニメ二期、始まりましたねえ。 

 

一期の時は、まだ全然流行ってなくて、なんかキャンプしてる漫画がアニメ化されるって話だけ聞いて単行本集めてたんですよ。

一期の後、本当にブレイクしましたよね。ソロキャンが流行語になったのも半分以上、この漫画がキッカケでしょう。

 

二期は、現在二話まで終了。そんな豊富な予算に支えらえて、素晴らしいスタートを見せてます。この後、原作も、面白さは全然衰えないんで期待していいと思います。

 

そして原作の11巻も発売されました。

なでしこの一人旅と、リン、綾のツーリング旅そして3人のキャンプと、内容が濃くなってます。この辺までアニメかするのかな?二期は。しかし、バイトして金貯まったのか、もう大学生の旅みたいな事してます。この高校生たちは…。

 

 

 さらに、話変わって、いつもの城プロ…

下記の通り、れきしクンに挑みましたが、敗北!

後は、頼んだぞ、歴戦の殿達よ。

 

↓これが、何なんなのかは…まあ、ホームページ見てください。

 

 

 

↓あと、城プロでちょっとだけ、縛りやってみた

 【城プロRE】 真・武神降臨!伊達政宗&片倉小十郎 超難  一応全戦功 どうやって初4枚抜きしたか思い出せない… - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

 

 最近のお気に入り。信長の忍び…関西ではあまりアニメが見にくい放送枠だったので、見てませんでした。

読んでみたら、面白くって全巻買ってしまいました。ねね様がいいです。それだけに秀吉がムカつきます。光秀もかなり良い人に描かれてますが、本能寺、どうするんかな?千鳥ちゃんが光秀殺す…とか?あまり想像したくないな。これ。千鳥ちゃんが、本能寺まで織田家にいるのかな?って疑問も残ります。計算すると、本能寺が起こる年、千鳥ちゃん32歳…か…まあ、だから、どうだって話。

とにかく結末が気になる所…。

 

麒麟がくるも盛り上がって来たので、併せてみると本当に良いです。

松永久秀さんの最後は、麒麟…も、こちらも、どちらも泣いた