やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 まあ、当然書くこともないので

 

f:id:adera:20180805213306j:plain

f:id:adera:20180805204132j:plain

f:id:adera:20180805204116j:plain

ここぞとばかりに一昨年の南アルプスの写真を…。

こんな世界にまた行けるのはいつになるのか。

 

やっぱり、登山も自粛…と、なってしまいました。今年のGW

まあ、3月の中頃に、自宅から徒歩だけで六甲山に登った時の山頂の人の多さを見て、もう時間の問題だなと思ってました。

あの時は、人込みに近づかないようにして大急ぎで最高峰を離れましたが…。まあ、本当感染してなくて良かった。

 

 

あの辺までは、アウトドアなら、移動に公共の交通機関さえ使わなきゃ大丈夫だと思ってたのですがね。やっぱケガをして病院に行くのはダメだし、救助隊を呼べば感染してなくたって迷惑かかる(実際、八ヶ岳で救助されたら発熱してたってアホがいましたね。)可能性は低いけど、山の上で動けないレベルの発熱や肺炎症状になったら、その場で死ぬしかない。死体にもウイルスが残るらしいから、救助隊も寄り付かない場所に自力で移動したうえで。

やっぱ、ここまで考えなきゃいけない病気なんですよね。今回は。自己責任って言葉がありますが、自分が死ぬだけならまだしも、全く関係ない人を大勢巻き込んでしまうのが本当に危険でタチが悪い。

そんなわけで、ちゃんとした治療と予防が確立されるまで、私は自粛厨で行くことにしました。こそこそ登っても楽しくないし、逆に堂々とYAMAPとかに「自粛してたら気が変になりそうなので登って来ましたー」とか書いてる人は本当に痛々しくて…人のアホ見て我がアホ直せです。はい。

 

まあ、それは置いといて、阪神大震災の時に比べれば、衣食住ネットが整った家にじっとしてるなんて楽なものです。←もともと引きこもり体質だしな。

私は今年の遠征登山はもう諦めましたが、今の日本の緊急自他宣言とか下手に解除してしまうと、たくさんの人が山に押し寄せて、それが原因で取り返しの付かない事態になりそうでそれが怖い。とにかく早く有効な治療と予防が確立されるのを祈るばかりです。

 

正直、山は逃げない…とか言って、登山を何年も我慢できる程、年齢的な余裕は無いのですが…。御城もみたいし、ネコにも会いたい。

しかし、変に抜け道と言い訳を考えるよりも、今の自分に出来る事を探そうと思いました。いまはキッチリ我慢してきっとまた山にも登りますよ。はい。

なんか、ブログを閉めるみたいな流れになってますが、まあダラダラ書くのがこのブログのコンセプトなんで、なんか書ける事探してダラダラしていきます。

 

しかし、城プロのGW5ステップ(50連)は頑張って全部回したのですが、最高レア星7はダブりが1つだけという、散々な結果。注目の天空の城ラピュタは…(涙。

あ、でも星6の黒井城↓は出ました。前、行こうとしたけど、駐車場一杯で撤退したアレ。代わりに篠山城に寄って帰ってきたあれです。

f:id:adera:20200504003001p:plain

 なんか、いろいろデカイ…。カウンター付与とか強い計略持ちなんだけど、山の槌はレア度的に上にも下にも優秀な娘が多くて…出番あるかなあ…。

 

↑そのゲームやる余裕が一番、無いんじゃね?年齢的に。

 

 

では、今回はこの辺で。