やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

登りたい山

f:id:adera:20170903121649j:plain

夏山や 青を切り裂く 飛行機雲(字余り)

 

……才能ナシ……

 

 

さて、ひとまず先週に今年の夏山登山を終えた私

大きな登山後、恒例(いつから?

ここいらで、登りたい山を考えて

今後の展望を整理しておこう

 

まずは、これだな

 

劔岳

兄貴…経験値が足りないし

もう、夏山シーズンが終わるし

行くなら来年…誰かについて…か…

誰もいないけど(涙

行ってみたいなあ…

f:id:adera:20170903195226j:plain

 余談ですが…

この山の通称は、岩と雪の殿堂…

って登山バスの中の放送で言ってました

その後に続く英語訳では

paradise of stone and snow

って言ってました 

 

パラダイス…楽園か…

まあ、palace(宮殿とかでっかい建物)よりは

いい訳かも…

でも、一番ふさわしいのは、dungeon…ダンジョンではないかな…と

挑み、戦い、迷い、進む…迷宮って感じが、我ながら良い訳

 

と、思って見たら、俺の思ってるダンジョンってのは、ゲーム用語で

本来は地下牢とか、そんな意味みたい

 

本当にどうでもいいんだけど

 

さて、あとは… 

 

〇六甲全山縦走

 

adera.hatenablog.com

 我が後悔の形

出来れば大会に出ようかと…

まあ、無理なら一人で

何度も挑んで失敗しているこの山行

きっちり体作って、今度こそ完遂させます

 

由布岳

 

由布岳

由布岳

 

 高原に佇む爽やかな山

いつか行ってみたい九州の山

…なんだけど、流石に、遠征を2回したし

今年は厳しいかなあと

せっかく九州に行くなら、少し観光したいし

フェリーで弾丸登山は厳しい天気も考えなあかんし

 

伊吹山

今年中とか、できればもう一回行きたい

 お花とか見たいんですよ

adera.hatenablog.com

 

 

木曽駒ケ岳

 星がね…見えなかったんですよ。今年の夏山は

見たいなあーって

木曽駒から空木岳へ[ビデオ]

木曽駒から空木岳へ[ビデオ]

 

 でも、テン泊を覚えてから、その練習用にとってるこの山…どうするかなあ…

 

って、テン泊すりゃあいいのか

 

なんか、関西で今からでも、一人で行けるテン泊スポットないものか

 

 

北岳×間ノ岳

甲斐駒ヶ岳×仙丈ケ岳

八ヶ岳

まあ、この辺は、憧れの山って事で…

あー、テントが欲しい

来年以降だな

穂高槍ヶ岳に雲ノ平、

北アルプスへもまた行きたいし…

 

あとは…京都一周トレイルの続き…

大山とか白山とか…上げてったらキリがないなあ…

 

まだ見ぬ絶景を探す旅にまた出かけたいものです