やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

六甲山も進化する。

f:id:adera:20201122180724j:plain

え?ここどこ?…

f:id:adera:20201122180806j:plain

はい。いつもの六甲山でした。

 

f:id:adera:20201122180903j:plain

山じたい全然登って無かったので、ひとまず六甲山へ。

本当はどっか行きたかったのですよ。この三連休…。でも仕事がヤバくて、体力が限界。コロナもヤバいし、とりあえず交通機関使うのもやめるか…って感じで近くの六甲山にしました。

もちろん、マスク着用で消毒その他、しっかりしながら登りました。

f:id:adera:20201122181749j:plain

f:id:adera:20201122181911j:plain

f:id:adera:20201122181916j:plain

六甲山の紅葉も大分色づいてきました。

今年は紅葉見に行くのは諦めております。

f:id:adera:20201122182309j:plain

景色は良い。でも天気が悪くなった。

f:id:adera:20201122182349j:plain

おお。夏くらいの台風で通行止めになってたのこの橋の先か。

ほんま一軒茶屋まですぐそこの所だな。

f:id:adera:20201122182455j:plain

う回路がこちら…ってか、めっちゃ急こう配やな。まあ、う回路だからしゃあないか。

ここまで苦労して登ってきた足に容赦ないダメージが蓄積します。

そして、一軒茶屋を過ぎると…。

f:id:adera:20201122182658j:plain

完成してました。

最高峰下…。魚屋道との分岐点にある広場的スペース…。新しいトイレ!そして、屋根とベンチ。これはかなりありがたいですよ。

ここ、昼飯休憩にちょうどいい場所なのに、小汚いと東屋と、冬季使用できないあのトイレしかなかったのですから(まあ、側に一軒茶屋があるから良いのですが…。

すっかり綺麗になってて良かったです。古いトイレはもうなくなってました。

一回、あのトイレ使うの嫌で、わざわざガーデンテラスまで歩いた事あった←

 

f:id:adera:20201122183243j:plain

f:id:adera:20201122183251j:plain

f:id:adera:20201122183250j:plain

最高峰到達。

少しだけ景色良くなった。

慣れた六甲山登山は今の自分を見つめなおすのに良かったりします。

今の部署、全然登山出来無さそうで、何か考えないといけないなと思ってたのでちょうど良かったです。とにかく、今は頑張るしかないようです。

 

ま、今日はタイムとか荷物重くするとか考えずに登ったんで、こんな所で。