やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 世界一嬉しくない休暇の話

f:id:adera:20190317201405j:plain

最近、ネコも見に行ってないなー。

これは去年、尾道で出会ったにゃんこです。

 

ーーーー

 

今度、有給とってくれ。2日くらいな。

 

 

お?おう。

あれだよね。今年、有給全然取ってないから、その埋め合わせ…。働き方改革で一年で絶対5日とらないといけないってやつ…。そんで急に5連休取られたくないから、年度末で少し余裕のある時に、若干消化させとくって……。ブラック企業めが…

 

いや、そんで今?

 

そんなわけで、休みになっても、外出すら自粛しなければいけない中で休日を過ごしています。いや、マジで4連休あっても何もできん…。これ、この時期に強引に取らしたらなんかの違反じゃね?いいのか?いや、もういいのだけど。

 

そんなわけで、暇な休日。

今日は短く、こんな感想

 

ゆるキャン△ (10) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

ゆるキャン△ (10) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: コミック
 

 10巻…。休みになったからやっと読める。

まだまだちゃんとキャンプネタしてるし、話も面白い。

大垣部長は髪の毛下ろしている方がいいと思います。

斎藤さん、もう入部すりゃいいのに。

そしてこれ…

 

第一話

第一話

  • メディア: Prime Video
 

 も面白かった…よな。多分。

最後までアニメにしっかり寄せてたのは良かったと思います。