やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記のような六甲山登山記 少しだけ御城の話

f:id:adera:20200322095558j:plain

やっぱり山には登りたい。ソールを張り替えたスポルティバで歩きたい。

登山自体は屋外だし、ウイルス感染の危険はそれほど高く無いと思うのです。(保証はありませんが)

さらに移動にもいっさい公共交通機関を使わなければ、まあ、買い物に出かけるよりははるかに安全だろうって事で

徒歩で六甲山に登ってきました。

 実際、今、登山とかキャンプとかが人気みたいですね。まあ、感染の心配が(比較的)低いですからね。家族でできるキャンプとか特に。グッズやらウェアギアが結構売れてるらしいです。

どうなんでしょうね。登山人気は嬉しいですが人が集まってしまうと結局…って気もします。

ま、私ボッチだから、あまり関係ないんですけどね。

f:id:adera:20200322101514j:plain

そんなわけで、家の外へ。皮肉にも一年で一度あるかないかくらいの絶好の登山日和、気候も良くてね。

f:id:adera:20200322101512j:plain

住吉道を使います。ここならガチで徒歩オンリーで六甲山最高峰を目指せます。

この辺は、普段の休日に比べれば、未だ人は少ない…のか?

f:id:adera:20200322103141j:plain

五助ダム…まだ冬枯れの森な感じですが

f:id:adera:20200322103223j:plain

f:id:adera:20200322103234j:plain

所詮広大な地球の自然の中で人間もウイルス並にちっぽけな存在。

春は確実にやってきています。

そして気付く、あ、YAMAPつけ忘れた!←アホ

f:id:adera:20200322095558j:plain

そんなわけで、なんなく最高峰までは来られるのですが…

人、めっさ多いな…。変な角度からこの標識を撮影することになりました。今日はいませんでしたが、たまにこの標識の真後ろで食事始めるヤツらとかいて、あとから来る人が写真撮れないって事、よくあります。こういうのは譲り合って行きたいものです。

以前来た時、この標識を中心に周りで宴会してた学生の集団は絶対ゆるさんけど…←器が小さい

 

今日はロックガーデンコースと合流するくらいから、人がどんどん多くなって山頂は結構な人だかりでした。まあ、人込み…って程ではないんでこんだけの紫外線下ではウイルスとかは大丈夫だとはおもいます。しかし、根っからの心配性…ってかチキン野郎ですので、写真だけとって早々と退散します。

 

f:id:adera:20200322103728j:plain

f:id:adera:20200322103728j:plain

f:id:adera:20200322103855j:plain

ほんんま景色はええな。ここで宴会したくなる気持ちもまあ解る←しつこい
参考↓

yamap.com

 

 

 

 

まあ、こんな感じで登山回数稼いでいくしかなさそうなんですね。当分。

GW…そして、夏の大型登山、秋の遠征…。全然予定が決まりません。本当になんとかしねえと。

今日の登山の話は終わり。

 

しかし、ロックガーデンコースの人は普段の休日とほぼ変わりませんでした。

いや、登山プチブームも伊達じゃない。

伊達……だ……

←フリがわざとらしい

 

 

そんなわけで、真武神降臨、伊達政宗片倉小十郎

見事戦功全同時達成でクリアできました。

←出たよ。城プロが。

いや、世間では東北の山の武神は、実装されてる戦力が薄くかなりの難易度という評価でしたが、私は以前の山武神(真が実装される前)の福島正則で痛い目にあってクリアできないという辛い思いをしていたので、リベンジの為、密かにコツコツ山戦力を集めていたのでなんとか…、いけました。

本当は今回実装のバベルの塔が居れば完璧だったのですが、今回はガチャに嫌われたので…(泣)何はともあれ、良かった。

 今回のMVPは我が所領最強の山城、千早城さんです。計略の火矢が圧倒的でした。

実装時のガチャで引けて本当に良かった。

f:id:adera:20200322111836p:plain

 そんなわけで、千早城の無修正画像←をご覧いただきながら今回はここまで

f:id:adera:20190309213404j:plain

f:id:adera:20190309213127j:plain

f:id:adera:20190309213325j:plain