やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

母なる山よ。私は帰ってきた!!

f:id:adera:20160903171622p:plain

f:id:adera:20160903171644p:plain

f:id:adera:20160903171716p:plain

f:id:adera:20160903172457p:plain

f:id:adera:20160903172504p:plain

 

一か月振りの登山です

悩んだんですが

ブランクもあるし、実はこの後、色々新しい山に登ろうかと考えてもいるんで

今回はいつもの山に登ってきました


まあ、アレですよ

無事、富士山初登頂に成功したわけですし

育ててくれた山に感謝を込めての凱旋登山というやつです

 

この前、行った全山縦走の三分の一の続きで

新神戸駅から、市ケ原まで上がり、

そこから摩耶山掬星台を経て

六甲方面へ縦走、

そして、六甲ケーブル横の寒天道を使い

市街地まで降りてきました

一か月振りだったんで、少し短めです

 

まあ、何回も行ったスポットばっかだったんですが

いやー。やっぱ六甲はいいっすね

山と街が近くて解放的な空気に満ちています

まあ、まだまだ暑かったですが

一時に比べれば日陰の温度はかなり低く快適に歩けました

さあ、気分もリフレッシュした所で

また色んな山に登るぞ!!

f:id:adera:20160903174458p:plain

f:id:adera:20160903174519p:plain

なんとなく母校の高校に雰囲気が似てる趣のある(←一応、誉め言葉)ケーブルの山上駅

 

この辺は古い建物がいっぱいで

どれも廃屋のまま放置されてるものが多く、もったいないなーと、思う

景色的にロケーション最高なのに

なんとか、お客さんを呼べる施設に作り替えられないものかと

いらぬ心配をしてしまう

f:id:adera:20160903174838p:plain

羊かあ……羊なあ……(良いボケが無かった←)

f:id:adera:20160903175147p:plain

ケーブル駅からの眺め……

ホントどこから見てもいい景色な街でした

 

 

 

※一人で登山は危険です。

素人で山に行く人は可能な限り複数名で(←おまいう)

また、一つの山を登山するには念入りな下調べと準備が必須です

このブログは基本、素人の情報寄せ集めなので

実際登山する人は、このブログを参考にしてはいけません

しかるべき情報元を参考に、

安全で楽しい登山を