やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記はもういいか…

 

f:id:adera:20180805185938j:plain

これ、どこの山だっけ?って感じのフォルダに残されてた写真

台風の被害は大丈夫だったのかな?色んな山道…

 

さて、今日も雑記

ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray]

ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray]

 

 もう、山に行けない悲しさをグチるのは良いとして…

 

さて、ヤマノススメ三期の最新話…

なんか、原作よりも二人の喧嘩がギスギスしてると

原作ファンから批判が上がってるようで…(あの程度で…

ここで、シンの原作ファンたる私から一言

↑お前だれ?ってか、キモイよ?

 

山に登ってさえいてくれれば、この程度の改編なんでもないよ!!!(真顔

 

 

そうなんですよね。ここ最近

ほのかちゃんの、木曽駒ケ岳編も、なんか、お城に行く話になってたし

そのせいで、ほのか兄ちゃんの登場する唐松岳編も無くなったし

そのせいで、ほの×ここ関連も無くなったし

そのせいで…そのせいで…

↑ほのかちゃんばっかやんけ

 

いや、ほのかちゃんは置いておいても、なんか、同級生と仲良くする話とか、登山と関係ない話が多くって…

 

そんな、改編に比べれば、今回の話なんて、何ともなかったんですよ。ほんと。

 

まあ、それでも、ヒナタちゃんの立ち位置が随分変わる改編だったのは、その通りかなあ…。

これが、今後…(3期以降もあれば)含めて、どんな改編につながっていくのかが怖い所なんですがね。はい。

 

 

 

 

今期のアニメはあと…

オーバーロードが、安定して面白いかな。

ハイスコアガールは、原作の続きが読みたくなって本屋さんに行ったら、もう棚から全巻無くなっててワロタ

アンゴルモアとか、シュタゲとか結構続きが気になってる…

他は、今一つかなあ…。

 

まあ、短めだけど、今日はこの辺で

f:id:adera:20180805204159j:plain

 

南アルプス…また行きたい…