やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

登山が出来ない時は…雑記

うーん。いい天気なんだけどな…

今日も一日家にいます

今日は最近見たものあれこれ…

 

 

ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

 

さて…ゆるキャン△←この三角は読むのかどうなのかすら未だ解らん

始まったアニメ…アウトドア関係、アニメ関係両方のネットで結構話題になってるから、評判は良いのだろう

ニコニ〇動画で見ると、リンちゃんが使ってる道具を値段から何から詳しくコメントで解説してくれていて面白かった

私も面白かったから、漫画全部買っちゃいました

原付で一人旅とか、リンちゃんが、たくましすぎる

(ただ、関西風のすき焼きの解釈は俺と対立しそうだな…割りした使うなよ…)

 

まとめサイトとか見てると、食いついてるのは確実に俺くらいの年齢のおっさんばっかのような気もする…

まあ、聖地巡礼するためには、各種キャンプ道具とか揃えて、現地に高い金使って行って(あるいは車持ちか)…って感じで自由にできる金が結構いるからね

かく言う俺も、これを見て富士山を久々に見たくなってきた…やっぱ(キャンプじゃなく普通の旅行で)あの辺行ってみるかな

ちなみに今年テントを買う予定の私は、もともとその予定だったんですからね。決して、アニメに感化されたわけではない(←いや、誰も気にせんから

まあ、さすがに冬キャンは、当分やらないですが

このアニメみて冬のキャンプ場にでかけて凍死する人が出ない事を祈るばかり…

 

アニメとしては…やっぱり東山奈央ちゃんの引き出しの多さが凄いなと…

やっぱ、登場人物一人のシーンが延々続く所が結構あるので、それが良くわかる

安定のヤマノススメほのかボイス

あとアニメになると、主役のなでしこが良いオーラ出してました

 

叡山鉄道、コラボしてくれないかなあ…まあ、具体的な地名がいっぱいでてるしダメだろうな

っていうか、すでに山梨と静岡で聖地取り合い合戦が始まってるっぽい

富士山争奪戦の影響がこんな所にも…

まあ、声優さんを呼ぶイベントをどっちが先に開催できるかが勝敗の分かれ目か?(←争いを煽っていくスタイル

 

 テレビでやってたので見てみました…

先輩が山ガールファッションだったし

地味に登山アニメやんこれ(←いや、違うやろ

飛騨高山が懐かしかった。また行きてえ

(←っていうか、次はちゃんと観光してえ

 

 

KAエスマ文庫 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 上巻

KAエスマ文庫 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 上巻

 

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン…なんか、もう一回言って見たくなるタイトル

 京アニの本気…なんか、前評判では映像が凄くって話は…?って印象だったけど、話も面白いやん。なんか、凄くって1話30分、めっさ引き込まれた

まあ、週末撮り貯めしたアニメ見てる時、たまたまデスマーチ~の後になったのが大っかった気もするが

あの世界の動力源が何か気になる。魔法かなあ?

 

 

 これは毎週楽しみ

 

 学生の頃、めっさ嵌ってた…好きだったなあこの漫画

講談社から出てる原作も読みましたよ。上中下巻三冊でめっちゃ長いヤツ

でもさ…

ろくな勝算無しに何故、復活させた…

何故、静かに眠らせてやらなかったんや……

 

話的に盛り上がる仙界大戦まで、すっ飛ばして話進めるんやろうけど…

面白い…っていうか、軽いギャグ交じりのこの漫画らしい雰囲気の所カットして…

大戦編まで、皆ついていけるだろうか…これ

仲間集め編、四聖編、魔家四将編、2人の皇子が出て趙公明編があって…その合間合間にも、結構面白い閑話があったりして…それからだよな、仙界大戦は…(←よく覚えてるな、お前…

どれも飛ばして欲しくないよな…少なくとも、一話みたいなカットの仕方は良くない…

チントウ戦、王貴人戦からの、宮廷内での妲己との駆け引きとか全部カットだったからなあ…

まあ、大戦編までは見てみるかなあ…

 

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

 

 わーい。後半のOPがユニゾンスクエア…だー

あと、年末年始にかけてやってた、NHKの声優特番で河西君のアフレコが凄く良かった。後半戦も楽しみだ

 

そんなこんなで

いつも通り、最終的に登山が関係無くなる

アニメの話でした

f:id:adera:20180114140348j:plain

去年新穂高行ったついでに来た高山市、市街…

言わずもがな、アニメ氷菓の聖地です