読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後

人生詰んでるぼっちが、素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記

山の日過ぎちまった

世間ではオリンピックで盛り上がっている所ですが

トレッカーの間では、今年から始まった祝日、

山の日が8月11日って事で、

ささやかに賑わってました

 

あまり目立ってはいませんでしたが、

(だって、こんな暑い時に山登りなんてやってられねーっすもん)

NHKやらBSやらで結構特集やってましたね

富士山も多かったけど

やっぱり、長野県やら岐阜県やらあの辺の山の特集が多い

富士山は一般向けの観光地ですが

あの辺りはトレッカーの聖地って感じなのかな?

そして、やっぱり景色が綺麗だ

色とりどりに連なる3000m級の山々はやっぱり圧巻だ

 

そのうち、テント泊とかもできるようにして、

涸沢に拠点を置いて、何日かで穂高やら、奥穂高やらに登ったり縦走したり

見渡す限りの大自然の中

山頂からの景色に胸をときめかせ

夜は星をみて朝日、夕日を見て

もっと慣れたら、上級者向けの……

とか妄想していると、

冒険心がくすぐられてくる

 

まあ、何年か先になるだろうが

いつかは……

そんなわけで、まずはこれかな

 

 

 

モンベル(mont-bell) クッカー アルパインクッカーディープ 11 1124449

モンベル(mont-bell) クッカー アルパインクッカーディープ 11 1124449

 

 

 

 

 

普通の台所でもロクな料理できんし、

米炊きはおろか、お湯を沸かす所からかなあ……

修行の道は長い……はあ…