やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

山の日過ぎちまった

世間ではオリンピックで盛り上がっている所ですが

トレッカーの間では、今年から始まった祝日、

山の日が8月11日って事で、

ささやかに賑わってました

 

あまり目立ってはいませんでしたが、

(だって、こんな暑い時に山登りなんてやってられねーっすもん)

NHKやらBSやらで結構特集やってましたね

富士山も多かったけど

やっぱり、長野県やら岐阜県やらあの辺の山の特集が多い

富士山は一般向けの観光地ですが

あの辺りはトレッカーの聖地って感じなのかな?

そして、やっぱり景色が綺麗だ

色とりどりに連なる3000m級の山々はやっぱり圧巻だ

 

そのうち、テント泊とかもできるようにして、

涸沢に拠点を置いて、何日かで穂高やら、奥穂高やらに登ったり縦走したり

見渡す限りの大自然の中

山頂からの景色に胸をときめかせ

夜は星をみて朝日、夕日を見て

もっと慣れたら、上級者向けの……

とか妄想していると、

冒険心がくすぐられてくる

 

まあ、何年か先になるだろうが

いつかは……

そんなわけで、まずはこれかな

 

 

 

モンベル(mont-bell) クッカー アルパインクッカーディープ 11 1124449

モンベル(mont-bell) クッカー アルパインクッカーディープ 11 1124449

 

 

 

 

 

普通の台所でもロクな料理できんし、

米炊きはおろか、お湯を沸かす所からかなあ……

修行の道は長い……はあ…