やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 ソロキャンプって?

f:id:adera:20210314152526j:plain

 

 

最近、読んだ漫画

 

 とりあえず5巻まで読んだ。

関西で有名な、某FMラジオのDJが紹介してた。…まあ、ヒロトさんなんだけど。

なんか、むかし違うタイトルで同じ漫画をネットの記事でチラ見した気がする…。多分変えたんだろうな。

 

 孤高を愛する34歳のオッサンソロキャンパーが、20歳の女子、キャンプ初心者に懐かれて、ソロキャンプの指南をする事になるって話。しかもこの女子、料理上手。キャンプと飯と酒と女…焚火もして大自然を楽しみつくす…。まあ、世のおっさんキャンパーの夢…?なのか?

 いい加減目を覚ませ、おっさん好きな女子とおっさんの恋愛なんてこの世にはありえないんだ。←自分で書いた小説を読み返してみろ、オッサン

 

adera.hatenablog.com

 

そんなわけで、このおっさんは大好きな作品でした。続きも読んでみようと思います。

 

小説の所にも書いたんだけど、最近、ソロキャンプブームもあってか、ソロで山に行く俺はよく「キャンプもするの?」と聞かれる。

俺の場合、登山の時、野宿したら死んでしまうので仕方なく野営をする…のである。基本。こんなスペックの高いキャンプはやらない…っていうか、出来ない。基本、食材は重くかさ張るので持っていけない。椅子も持つと相当辛い。持っていくのは少量の酒のみ、基本水と食料は山小屋で調達できる所を選ぶ←色々弱い。

でも、この漫画読むとちょっと、テン場でかっこよくソロを決めてみたい気もする。

車で麓のキャンプ場に行き、そこから登山する…そんなコースが理想なのかなあ。