やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

六甲山に登る やるせない日々だからこそ笑おうwA HA HA

↑若者に媚びるタイトルキモい

f:id:adera:20191020180431j:plain

さて、そんなわけで……色々あって、ほんと久々の登山……って、八ヶ岳以来か…。
そんなわけで、流石にどっか登らなあかんやろ?って思って、もういつものエコロジー登山。六甲山有馬道コースで登ることにしました。御覧の通り天気は良くありませんが、もう久々に山を歩けるってだけで、このくらい無問題です。

そんなわけで、今日は歩きながら色々と雑記も書いていきます。

 1.「今年の高山は諦めたと言ったな?あれは嘘だ」

f:id:adera:20191020214237j:plain

↑いや、今日行った五助ダムやん。高山ちゃうやん。

 

はい。本当は、今回の日記、このタイトルで、朝の上高地の写真とかドーンと乗せてかきはじめたかったんですよ。かったのですよ。

 

そうです。前の前の3連休の北アルプス登山を台風でキャンセルした後、根性で夜行バスの予約を取り直して、前の三連休・・・12日からの奴ね。あれで、奇跡のリベンジをしようとしとったわけですよ。

結果は…まあ、写真出すまでも無いんですが…

f:id:adera:20191020222439j:plain

orz……

 

もう、なんなんの?今年の天気運。

流石に今回は今年最後のアタックだったので、ギリギリまで粘りましたよ。でも終わってみれば、今年最大の甚大被害…

これは、もう登山どころでは…

 

そんなワケで、結局その3連休も関西から動けず…

おかげで、たっぷり時間をかけて…

真武神・蒲生氏郷を無事3戦功同時取得でクリア!

↑また、それかい!

今回の蒲生さん強かった…。

 

2分ではじめるシリーズ 御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~

2分ではじめるシリーズ 御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~

 

 

加えて

ガッツリとラグビー日本代表の応援できました。

アイルランド戦を見て久々にスポーツで血がたぎり、以来ずっと応援してました。

今日負けちゃいましたけどね。でもいい夢見せてもらえましたよ。

ラグビーがもっと人気でるといいな。ありがとう日本代表。

 

 

2.YAMAP入れてみました。

まあ、別の登山アプリ入れとったのですが、色々便利な機能ありそうなんで、こっちのアプリを入れる事にしました。

携帯新しくしたせいで、電池に少し余裕が出来たのも理由。

早速今日の登山記録を作ってみました。

yamap.com

ヤバイ登山する時は見守り機能なんかも使わなあきませんしな。

ただ、見守り機能を使うとどうしてもこっち日記の存在が知られたくない人々にばれる危険があるので、基本こっちからの一方通行で…。こっちの日記の存在が示唆されるようなコメントとかあったら、多分アカウントごと削除すると思われます。

↑多分、ほとんどの人死ぬほどどうでもええで、それ。

 

さらに、どうでもいい話なんですが、

f:id:adera:20191020230747p:plain

登山のログ撮り終わった後に出るメッセージ。

読み方は「おつかれやま」?「おつかれさん」?

いずれにしても疲れている時、このメッセージみると若干イラっとする←

 

本当は、もう一つ登山関連でお知らせがあるんですが…

まあ、それは、次の登山の時でいいでしょう。

 

 

さて、そんなこんなで…

登りなれた六甲山を登り続け…

f:id:adera:20191020231029j:plain

無事、山頂に到着。

f:id:adera:20191020231149j:plain

f:id:adera:20191020231152j:plain

f:id:adera:20191020231201j:plain

まあ、天気は相変わらずですが、久々に山を歩けてテンションが上がりました。

やっぱ、登山してないと駄目ですわ。私。

 

 

さて、今度こそ、今年の夏山シーズンは終わり。

これからは、俺の世界←、低山シーズンの始まりです。まあ、こんだけ遠征の天気運が悪かってキャンセルしまくったし、低山はどっか登った事が無い山をどんどん狙って登って行こうと思います。

天気も人生もどうにもなりませんがテンション上げてきましょい!

生ぬるいジュースで乾杯!

(タイトルもですが、最近のお気に入りの歌)

 

 

f:id:adera:20191020231650j:plain

下山途中に天気が良くなるのも、今年の登山の特徴でした…orz