やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

そんなわけで、最近読んだもの見たものでまた雑記

 そんなわけで、GW見たもの、読んだもので雑記

ゆるキャン△ (8) (まんがタイムKR フォワードコミックス)
 

8巻出てたんだ…。

 

由布院スマホいじってて情報を発見。

帰りに買って新幹線で読んで帰った。

隣に座っていた人の視線など気にはせん!←強い…(確信)

今回は、春の伊豆キャン、準備出発編からスタート

前回一巻かけて、前フリしてきただけあって、かなり気合を入れたエピソードになりそう。

〇りんちゃんの体力がストップ高…、こんな高校生、男でもおらんやろ。

〇りんちゃんはともかく、斎藤さんは入部しろよ…。

〇原付初心者の娘のマシンを男親達で改造するの楽しそう。こんな娘いたら、親戚中の男達が集まってくるだろうな。娘はウザいと思うけど。

〇で、孫娘とツーリングする、おじいちゃん楽しそう。俺も孫娘と登山とかしたら楽しかったかな…←ステップが20くらい手前や。っていうか色々手遅れ

〇で、伊豆キャンスタート…でも、これ、先生に運転させて観光してるだけなんじゃ…。高速代とかガソリン代、ちゃんと払ってるんかいな。

〇先生、酒が絡まなくても意外と抜けてる…。そして酒が絡むとさらにポンコツ化…。生徒に嫌なヤツがおったら、SNSに晒されてクビになるパターン

〇そして、部屋キャンが色々怖い…

 

部屋キャンだけ、新作放送が決定してるんやね。っていうか、本編ももうストック充分あるし、一緒に放送すりゃあ、いいのに…

 

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)
 

 

これも新幹線で読んだ。

隣の人が見てみぬふりしている事など気にはせん!←強い…(革新)

 

〇三角関係の敵同士に仲間意識が芽生えるのはよくある…事なのだろうか?

〇いわゆる、恋愛するなら島田さん。結婚するなら先生…パターンか。と思ってたら、意外な所から伏兵…っていうか、ヒナちゃんの斜め上からの発言…。そして事態はさらなるカオスへと…

〇でも、なんか、話的にレイ君とヒナちゃんは、いつか上手く行きそうに…見える…多分…?

ハチクロで、まさかの異世界カルテット…←いや2重奏やけどな。

いや、むしろ羽海野チカルテット(うまい)←だから2重奏やて。

いや、途中までは読んだんだけどな、ハチクロ。まだ、みんな学生だったし、あの後どうなって社会人で将棋始めたのかわからん。っていうか、誰がだれやったか…。でもハチクロファンの人達は喜んだんだろうな。

〇そして、意外と強かった将科部(いや、もう将棋部になったんだっけ?)メンツは校長、教頭、顧問そしてゴリラというメンツ。もう、部じゃねえよ。

 

なんだかんだで、面白かった14巻。最近、小学一年生の甥っ子に将棋…ガチでコテンパンに負けた私がお送りしました←