やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 荷物を重くして…。めっちゃ重くして…六甲山に登る ついでに雑記

f:id:adera:20190407183822j:plain

住吉川ほとり…

わーい。お花見だー……

では、なくてですね。

 

最近、週末は何もしていなかったわけでは無く…

実はまたGWテント泊を決行しようと思ってまして、

それに向けて、テント泊セットに水を加えた重量ザックを持って、過負荷トレーニングを行っていたのです…。

 

しかし、この冬にさぼっていたからなのか、老化なのか、

めっさ足にダメージが…

なんとか、調整して調整して、今週…とりあえず六甲山に行ってみました

 

f:id:adera:20190407184841j:plain

いい感じの五助ダム上…

いつもどおり、住吉道で上を目指す。

f:id:adera:20190407185013j:plain

去年の台風で流されてた木の橋が直ってた…

役所かな?ボランティアの人かな?どちらにしても感謝。

f:id:adera:20190407185019j:plain

そして、重たい足を引きずるようになんとか、頂上へ…

f:id:adera:20190407185106j:plain

……いや、めっさ天気悪なっとる!!

(あ、登ったの週末じゃないんですよ)

f:id:adera:20190407185215j:plain

なんか、道の端は雪が残っとるし

そうこうしてたら、なんか、雪が降ってきた…もう、さんざんや…

荷物重いし、ヤバい。

f:id:adera:20190407185325j:plain

f:id:adera:20190407185318j:plain

f:id:adera:20190407185323j:plain

申し訳程度に頂上からの景色。

あー。ほんとにシンドカッタ…。

GW大丈夫かな…。

そして、何気に昨年末から続く天気運最悪状態からなかなか脱出できない。

頼むで、ほんま、こんなに長い連休多分もう生きてるうちには来ないだろうからさ…。

まあ、どこへ行くかは、またいずれ…。

 

 

 

そんな、わけで、今日の日記は終わりです。←短いな。おい。

 

 

 

おまけの雑記

昨シーズンアニメ…

〇最後まで安定していたのは、かぐや様かな…。

〇あと、荒野のコトブキ…とかが、評判もう一つだったワリに好きだった。(主人公の行動、性格が若干アレなのは、反論の余地は無いが

どろろ…とか、良かったけどやっぱり原作が神過ぎるから今更、あんだけ改編したのをやられても…って感じだった。

〇スライム…2期やるのか…大丈夫?(なんか、サイトで食らったネタバレ見たら、面白そうではあったが…)

〇盾…2クールなのか…大丈夫?(こっちはガチで心配)

〇わたてん…似たような設定だが、俺は、うちのメイド~の方が好きだった。しかし、こっちの方が売れてるらしい。なぜかは…まあ、解るんだけどさ…。

ジョジョ…これが結局、一番、面白い。

〇モブサイコ…これも話、よく出来てるし、キャラもかっこいいし、セリフもおしゃれ。撮り貯めしてたやつ、一気に見てもうた。

〇隣人は…アニメ好き、猫好きとしては、外せないかな…?とか、思ったけど、なんか2話目くらいでコレジャナイ感がして…。いや、はるちゃんはかわいかったけどさ。

〇禁書とアリシ…ゴメン、途中で挫折した…いや、まだ撮り貯めてあるから、見る意志はあるんだけどさ…。禁書は、話飛ばし過ぎでワケ分からないし、SAOの方はなんか、中盤の単調さが…。ラスボスが全裸で戦ってると聞いて少し興味がそそられたが← それでも、未だ見直す気力が湧かない…。

 

 

なんか、異世界転生じゃない、普通の異能バトルものが見たいんだけど、最近無いよなあ…。

前にあった、「異能バトルは日常系の中で」とかすごい続きが気になってるんだけど…多分、2期は無いんだろうな…←原作買え

 

 

 

 

 

 

 

異能バトルは日常系のなかで 13 (GA文庫)

異能バトルは日常系のなかで 13 (GA文庫)

 

 

 

一方、今シーズン。まだ、全然出そろってないけど、とりあえず、見たやつだけ。

フルーツバスケット

↑これ、最初?

そういや、子供の時やってた…ような気がする。全く覚えて無いけど。古き良きアニメの感じが、良いと思う。腐女子にも好かれそう(っていうか、ギャルゲー系だな)

あーしっちょい!しっちょい!←何かわかる人は結構なオタク

鬼滅の刃

いや、色々あるみたいだけど良かったのじゃないの?画の迫力すげえし、ちょっとダーク目なバトルは今の時代逆に新鮮。←そうか?

期待大。

(実はちょっと前まで「鬼灯の冷徹」と混同してたとか言えない…)

〇ぼく勉…

設定…って言うか、少年誌的なラブコメ感はしっかりしてるし、面白いしヒロインもかわいいと思う…。就職まで希望がある程度あるなら大学は何とでもなるだろ?って思うんだけどな…。どうしても教えを仰ぎたい名教授がいる…とかならわかるけど。

〇この音…

すがすがしいまでの腐向け…。でも、なんか分かりやすいし、結構化けそうな雰囲気を感じた。