やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 お恥ずかしったらありゃしない

f:id:adera:20181014210509j:plain

ああ…次、こんな景色が見れるのはいつになることやら。

 

 

この週末…

年末年始を乗り切ったきの緩みからか、ちょっと酷い風邪をひいた

いや、年末の極寒登山以来、なんか風邪気味状態は続いてたのですが、それが一気に来たのでしょう。

まったく、お恥ずかしったらありゃしない(これが解る人も少ないのか)

 

 

いろいろ山に行きたかったのに計画が一気にぱあ…

信じられないほど天気が良かったんだよなあ…。年末からずっと天気運が悪い。新年から幸先が悪いよな。ほんと。

 

どうせなら、はやりのインフルにでもなって病院に担ぎ込まれたら、仕事も休めたのですが、

体温計ったら、どんなに頑張っても私の体温は37度以上にはならなかったうえに、一日で見事に熱は下がった。

インフルにすら嫌われる、このぼっち。

まだ、今月、来月に登山の予定が全くない始末。(六甲山を除く)

なんか、良い冬登山は無いものか…

そんなわけで、大事には至らなかったとはいえ、微熱にうなされ、ベッドから離れられなかったので、アニメをたくさん見ました。(←おい)

でも、今日は、この話だけ。

ヤンジャンなのかよ。

かぐや様… 

 いや、熱でうなされながら、ヘヴィーローテーションで何回も見てしまった。

いや、お前らめっちゃ仲ええやん。

頭脳戦とか言って、その実、付き合う直前の一番楽しい時期を満喫しすぎやん。って、突っ込み入れながら…。でも、このカップル、付き合うまでには相当時間がかかりそうだけど。

 

しかし、一番、おっさんの心の琴線に触れたのは、OPの歌手。

DISCOVER JAPAN ? ?the voice with manners?

DISCOVER JAPAN ? ?the voice with manners?

 

いや、なんて贅沢なOPだろう。 

 

いや、今期のおっさんホイホイやん。

おっさん鈴木雅之、小学生の時めっちゃ好きやってん!

↑おいおっさん。

何故って、コレのテーマ曲だったので…↓

刑事貴族3 DVD-BOX

刑事貴族3 DVD-BOX

 

刑事貴族…。名作だよなあ。まだテレビで拳銃をぶっ放す事が許されてた時代の刑事ドラマの秀作です。

私が見てたのは2と3ですがね。

そうですよ。このアラフォー世代にとって、

水谷豊で刑事と言えば、右京さんじゃなくて本条さんなんですよ。

そして、その相棒で寺脇と言えば、亀山君じゃなくて、亮なんですよ!

(いや、すでに、亀山君が相棒だった時代も遠い昔なのですが)

 

小学生の時、よく刑事貴族ごっこしてましたよ。私。体デカかったから、だいたい課長役だったけど。(実話)

ED主題歌、鈴木雅之の「もう涙はいらない」とかを教室で熱唱して、女子はおろか男子にもドン引きされてましたよ(実話)

思えば、この頃から、中二病ヲタぼっちの素質充分やったんやな。俺。

 

タケ先輩と課長役の人、もう亡くなったんだよな。少し前に実役の人もひっそりとニュースになってた。時がたつのは本当に早い…。

 

あれ?何の話だっけ?

↑お前がオタクでボッチって話や。全く逸れてへんで

 

ま、何はともあれ、こうやって、病気でダウンする事があるって事を考えると、人生、貴重な休日をどうやって過ごすかって本当に大事だと思う。

 

登山の計画を立てて……

あと、他に何があるんだろう?俺。