やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

大型ザックを購入した話 約束された勝利の…?

f:id:adera:20171223192654j:plain

いつか、また必ず訪れる…

2017北アルプスの涸沢カール

今度は天気が良い時にね

 

 

1.大型ザックを購入する

 

背負い方、間違ってますよ…

 

え……?

 

先週のある日、突然、言われた。

衝撃の事実

大型ザックを買おうと、神戸にある店でザックを試しに背負っていた時の話だ。

話しかけて来た、店員さんに言われた。

 

色々言われたのだが、一番大きな原因は、

私は普通の人よりウエストベルトをかなり高い位置にしていたらしい

 

 

それじゃあ、腰骨に重さが乗らないから、ベルトの意味がありませんよ…

 

 

結構ズケズケ言うなこの人…

しかし…

 

え?しかし、今使ってるミレーは…え?

最初からずっと、これで背負ってたよ?

富士山も、奥穂高も、立山も、六甲全山縦走も、全部これで行ったからね、俺。

ここに来て知った衝撃の事実…

俺のミレーはポテンシャルを100%発揮して無かった…

これだから、我流ボッチは…(←アホなだけやろ

 

まずは、次にミレーを使う時は、ちゃんと背負ってみるか…

最初は若干違和感あるかもしれないけど、ミレーの山行も少し楽になるかもしれない

 

そして!

 

もう一つ、気になる点がある。

前回、大型ザックは、後頭部が当たるから、殆どの大型ザックは合わない…

と勝手に思ってた俺…

 

ベルト下げると後頭部…当たらないんじゃね?

 

adera.hatenablog.com

 

もう一度、いろんなザックを背負いなおす日々が始まった…

 

そして…行けるやん!バルトロ!

むしろ一番当たらない後頭部!!

俺はエクスカリバーにえらばれたんや!(←いや、お前がアホだっただけだって

そんなわけで、大型ザックを購入…

 

テンション上がったー!!

 

 

グレゴリー バルトロ65 BALTORO 65 シャドーブラック M 657830614
 

まずは、無駄に色々詰めて重たくして

六甲山とか歩いてみよう

 さらに、さっそく近場のテント場にキャンプに行こうとあれこれ計画してます

 

そして、なんとか、今年中には、こいつで本格的な山にテント山行に…

休み、取れるかなあ…

 

 

 

 

 

 

2.一応、アカウントだけ作ってみました

 

大した変更では無いですが、登山歴も2年。今年で3年目に突入って事で、年度変わりを機にタイトルを変更しました。

ついでに…Twitterのアカウントを作ってみました…

まあ、こっちは、可能な限り、リアルタイムな写真を中心に…

基本文も書きたい人なんで、ブログはそのまま書こうと思います

まあ、補助的なものとして運用しようと思ってます

 

写真中心なら、インスタの方がいいのかな?

(どっちにしても、それぞれがどういうモノか良く解ってない)

 

でもあれはリア充専用のような気が…(←いや、別にツイートしてるリア充もおるって

基本、底辺負け犬気質が抜けないのでまあ…

 

ネットでは細々とやっていくつもりです

https://twitter.com/koof1111