やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記  おかえりなさい

 

f:id:adera:20180805204159j:plain

f:id:adera:20190905064932j:plain

 

いくつも共に乗り越え歩いてきた道

 

 人生初!ソールを張替ました。

とりあえず、登山がやりずらい今がチャンスか?って所。

 

 最近、外出するのも控えた方が良いのか?って感じになってきた。

いや、登山自体は屋外だし、別にに閉鎖空間だの人混みとは関係ないんだけど…

問題は山に行くまでの交通手段だ。電車やバス、それも場所によっては結構混む時間帯に乗らなくてはいけない事も多い。

最近、気候も暖かくなって登山に適した…っていうか、昨日とかホント山登ったら最高だったんだよな。

まあ、普段は家から徒歩で行ける六甲山で我慢するのは良いとして…。

(最悪、車で行ける所とかかな)

問題は、ゴールデンウィークそして夏…。夜行バスの予約とかそろそろ考えないといけない。しかし、この騒動中に不要不急の夜行バスは流石に避けたい所。

GWはバスで九州を諦めて、シエン太をフル稼働しようか…。

去年から、本当に登山が思うようにいかない呪いに掛かっているような気がする私です。

 

 

狭い部屋に詰め込まれる山小屋も危ないのか?とにかく、事態の推移をよくみないとなあ…。

 

 

えっと何の話だっけ?あ、そうだ。今日の雑記はこれ。

 

 我が相棒、スポルティバのソール張り替えをやってきました。

 

思えば、3年前。奥穂高に登る為に買ったこの靴。

 

adera.hatenablog.com

以降、立山

 

adera.hatenablog.com

 北岳間ノ岳

 

adera.hatenablog.com

 そして、あの北穂高(未踏破)

 

adera.hatenablog.com

 去年の八ヶ岳

adera.hatenablog.com

 

 

 

と、数々の名山を乗り越えてきたこの足を守ってきてくれた大事な相棒です。正直、(張替と一部パーツの交換もあると見積で言われ)値段を考えると、もう新しい靴を買っても良いのでは?と思ったのですがやっぱり、3年履いてると愛着も湧いてきます。この登山のインターバルがあく冬の季節に全部なおしてしまおうと思った次第です。

本当はもっと、靴裏の端っこがちびってきたくらいで交換した方がいいらしいです。

 

先日、頼んでいた登山ショップから電話があって、取りに行ってきました。見た目はほぼ新品になってて結構満足です。

そして、当然、靴底を張り替えただけなので、履き心地に違和感は全くなし。これで、またどんどん山に……

 

行けるかどうかわからねーんだよな。今年は。

まあ、なるようになるさ。ケセラセラで。