やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 さて、困ったぞ…

f:id:adera:20190430114353j:plain

昨年のGW…春の由布岳悪天候

 

言うまでも無く、昨今騒がれているウイルス問題。
流石に、無関係と言ってられなくなってきた。

会社からも、飲み会および、旅行等不要不急の外出は避けるよう指示が出ています。

まあ、しょうがないのですがね。色々諦めた。うん。

 

問題は、この騒動がいつまで続くのかって事ですよね。

2月の3連休はもう間に合わんやろうし、

怖いのは、GW…。今年は是非、昨年、軽く振った雨で情けなくも撤退した、九州は「くじゅう連山」へテント担いで行ってみたい…。(なんか、GWは未だ寒いって、山と食欲~に書いてたから、最悪小屋泊で)

のだが…、行くとしたら、やはり値段が安く、朝一番から行動できる夜行バスだろう。

だが、何度か乗ってはいるものの、あの夜行バスって奴は、密閉された空間に超長時間色んな人と一緒に居なければならない。国内初で感染した人もバスだったよなあ…

 

うーむ…。もう3か月前だし、計画して動き出したい所なのだが…。

 

とりあえず、来月頭くらいまで様子を見てから考えるかって感じで今を動いています。

本当にどうなるやろうな。今年は。

adera.hatenablog.com

 

 もうしわけ程度のヲタネタ。

第二話

第二話

  • メディア: Prime Video
 

 実写ドラマゆるキャン△…。

なんか、解らんが、思ったより見れる。

大垣部長が凄い(大垣より大垣)

りんちゃんの子は演技上手い。

なでしこは…。

 


で、城プロ…

そんな訳で、家にいる時は城プロです。

地獄編。ヘルの遊技場

なんか、苦労したけど、地獄はクリアできた。全戦功、全任務全部終わりました。

まあ、スキップチケット実装されたから、地獄は前回よりもぐっと難易度が上がっててやりごたえがありましたね。

基本、武神で必要になるまでは、改築や過度な育成をしないプレイスタイルだったのですが、今回最初に崩しそうになりました。大丈夫でしたけどね。

しかし、ストーリー、閻魔の闘技場と一緒やん…。って言うか、閻魔と閻魔庁も出してあげてよストーリーに。

←一般人も解る話をしよう

 

今回はステップアップ式のガチャもイベントと一緒に来てます。正月のイベントで正月竹田城を我慢して(涙)、一杯、霊珠を温存してたので5ステップ(10連5回)ちゃんとできました。

f:id:adera:20200209203128p:plain

今回の目玉、星7、アーケシュフース城…5ステ回しても来ない確率が結構あるピックアップ星7ですが、今回はちゃんとゲット。

f:id:adera:20200209203131p:plain

さらに、星7で、前回イベントの目玉だった二条亭(二条城の別VER)が出ました。

あと、持って無かったシャンボール城と、被りでモンサンミッシェルとペデルコフ宮殿…って感じで星7が全部で5つ出るという、なかなか満足行く結果の5ステでした。出ない時は全然でないですからね。星7は。

 

 

まあ、さしたネタも無いまま今回は以上です。