やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

年明けて、我変わらず

f:id:adera:20180805204159j:plain

あけましておめでとうございます。

初日の出を見には行かなかったので、間ノ岳から夏の朝日をどうぞ。

 

 

今年は神戸で新年を迎えています。

六甲山に初日の出登山とか行こうかと思ったのですが…

まず、人のたくさんいる所はいやで

ガーデンテラスとか、人のいなさそうな所は、夜行登山でアクセスするのが難しそう…

なにより、寒波来とるやん!

って事で、昨日の登山をした後

家で紅白…どころか、夜10時ごろには、ぐっすり熟睡。先ほど目が覚めました。

今、録画した、ごちうさとヘブンズフィール見ながらこれを書いています。

悲しきヲタボッチ…。

 

 

さっそく1月、2月と山に行く予定が無さそう。

なんか、考えないと。

 

ひとまず狙っているのは、

夏の八ヶ岳

秋の白馬。

そして、北穂高のリベンジ…

なんか、面白い目標があれば、随時変更はしますが。

また、仕事で行けなくなるだろうしね。 

 

あ、そうそう。

今年の長いGWにも何か出来ないか…色々考えてます。

今年も色々書いていきますので。どうか、よろしく。

 

 

 ひまなんで、アニメの感想

 

ヘブンズフィール

今更なんだけど、セイバーって弱くない?

 

ごちうさ劇場版

平常運転

 

グリッドマン

いや、俺は最後まで面白かったと思うんだけどなあ…。ちょっと特撮時代リスペクトに寄り過ぎの感はあったか。トリガーのアニメはいつも毎週その日が楽しみで、放送されるとテンションマックスになる…そんな子供の頃のアニメ視聴を思い出させてくれる。

 

ゾンビランドサガ

8話のリリィ回で、あんな下らない死因なのにラストで涙した俺のバカ…って思ってたら、あの回は神回評価だった。やっぱ、脚本がしっかり練られてるんだろうな。ちょっと聖地巡礼したくなった。

 

うちのメイド…

一回クビにする回で、なんかひと段落しちゃった感あり。もう少し、ツバメさんの変体っぷりがみたかったな。笑えたし、面白かったけど。

 

とある…

隠れ巨乳…?

 

SAO

ネット上に存在する、人工的に作られた生命?のようなものが、現実世界を侵略してくる話…とかなら、面白かったかも。いや、今の話も面白いと思うけど。

 

ティラミス

俺の中で今期1決定!

オチまでスキが無かった。15分アニメってやっぱ無駄が無くていいと思う。そして、くらげバンチって何気にポテンシャル高い。

 

ジョジョ

面白い…。そして懐かしい。ちょうど、このシリーズの途中くらいでジャンプを読まなくなったから、オチを知らなかったりする。だから本当に楽しみ。