やまねこ登山録               ~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

それでも雑記か

いやー。9月に2回ある3連休も遠出出来ない事が確定\(^o^)/

この暑さで低山も当面しんどそうなので、しばらく雑記で食いつなぐ事になりそうな、この日記

代わりに、10月にちょっと無理しようと思っています。

なんとか……ハイ……

 

f:id:adera:20171103185502j:plain

今日は、六甲全山縦走路より、名勝 馬の背からスタート

まあ、見た目ほどきつくないココなんですが

住宅地から入った所ほどなく、こんな場所があるのは、流石に六甲山って感じか

 多分、今年の全山縦走参加募集が終わったくらいじゃないかと思うのですが…

本年、私は、この大会に参加…しま……せん!

↑いや、別に勿体つけなくても…

 

なら、なぜ、この写真から初めたかと言うと…昨日のグレートトラバースは六甲山でしたからね。

 

いや、六甲山なら普通にロックガーデンとかで登れば良いのに全山縦走コースを300名山走破のついでに歩いていくとは、流石の田中氏…(まあ、2日に分けてたけど)

 

ちなみに、この番組で彼が行ってた大山…俺が登った次の日でした。下手したら遭遇してたかもね。

 

残念ながら、六甲山は天気が今ひとつっぽかったですが、

f:id:adera:20171113181622j:plain

いつも景色を眺めてる掬星台にもちゃんと訪れていましたね。

夜景も綺麗でした。

行ったら、カップルばっかりで、ワンチャン死ぬ自信あるけど。

子供の時、一回だけ見て衝撃を受けたんだよな。こっからの夜景。

地域に密着した、不思議な山…っていう、田中氏の感想は、まさにその通りだった。

 

 

 

番組で彼は、摩耶山に登る稲妻坂が一番の難所とか言ってたけど、

やっぱ一番は

f:id:adera:20171103190553j:plain

菊水山の登りなんだよなあ…直後に鍋蓋山の急登があるし…

番組ではナレーションだけで通過してました。

まあ、田中氏なら勢いだけで通り過ぎたんだろうけど。

その分、摩耶山で少しだけ足が辛かったって感じでしたね。

 

 

いや、個人的に一番の難所は

最高峰から宝塚までの

ひたすらだらだら下る、あの下り道なんだけど…

(展望ゼロ。ひたすら森の中を…精神力が試される、あれは)

案の定、番組では最高峰から後はマルマルカットwww

 

 

f:id:adera:20171026193855j:plain

 

ああ…低山…のんびり歩きたいなあ…9月になって、暑さが少し和らげば…

ちょっとくらいは行けないだろうか?

 

f:id:adera:20171001071114j:plain

新神戸駅裏のネコで〆

最近ネコ成分も足りない…