やまねこ登山録               ~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 さて、今週は…

 

ヤマノススメ サードシーズン 第1巻(仮) [Blu-ray]

ヤマノススメ サードシーズン 第1巻(仮) [Blu-ray]

 

 ヤマノススメ3期がいよいよ…(←ほかに何かないんかい、おっさん!

 

公式サイトを見たりした感じ(←どんだけ、たのしみにしとんねん!

1話15分枠(ティラミスの後枠ww)で、1話目は筑波山のナイトハイク編…

ち、やはり向日葵の百合狙いか。まあ嫌いではないが(←…

 

しかし…2期で4巻の最後までやったのに対し、6巻の最終話からスタート…

これだけの情報からでも色々解る…

 

 

先ず筑波山編は、ただのデート話ではなく葵ちゃんが、例のリベンジを宣言する話

即ち、3期は葵ちゃんのリベンジが主軸になる……って、事なんだろうけど

もし、リベンジ完結まで描くとしたら…

 

 

コミックス組は未だ、そこまで行ってないんだよな…(←本線ではで描かれてるのかもしらんが

 

2期と同じ2クールあるとしたら、放送中に追い付く…?かもしれないが…

何せ2期では、三つ峠と富士山と谷川岳しか登ってない(あ、霧ヶ峰もあったか?)24話使って、コミックス2巻分くらい…(まあ、オリジナル話も結構あったけど)

3期だけで、残りのエピソードはとても、全部は出来ないと思われる。現状、15巻まである

まあ、細かいヤツはカットするとしても…

伊吹山とかね。カットして欲しくないが)

 

とにかく、相当なカットが見込まれます。

まあ、もしかしたら、適当に3期は終わらせて、

4期へ続く…ってことも…(可能性は低いが

 

それを踏まえて気になるのが、公式サイトキャスト欄に

小春部長の名前が無い…って事…

まさかの全カットか…?まあ、ポジションが楓さんと被ってるから…重要なセリフは全部楓さんに言わせれば…

なんて不遇なキャラクターだ…

 

あと、テント泊はアニメ2期で葵母に禁止されてるから、キソコマとか金峰山とか…

 

まあ、とりあえず始まるのを楽しみにしときます。

 

 

今期見たアニメは他に…

 

ヲタ恋…何気に、今期で一番面白かったと思う。まあ、こんなオタクもこんな社会人おらんやろ…ってツッコミは置いておいて…

 

GGO…ウーム。緻密に作り上げた設定とルールを最後、一気にぶん投げて、ノリと勢いで話を持っていくっていういつも通りの…まあ、楽しかったけど

 

多田君…恋をするのが遅すぎた…これにつきるな。まあ、マモーが楽しそうだったので良かった。野崎君の続編…期待してます。

 

ゴールデンカムイ…最初の2、3話、なんじゃこりゃ?と思って見てたけど、なんか最後まで目が離せない強烈な魅力を持った作品だった。全編クライマックス。色んな意味で凄い原作者だなと…色んな意味で。昔読んだ手塚治虫の「アドルフに告ぐ」っぽい印象。内容も負けてないと思う。

 

ひなまつり…最終回までズルい…めっさ笑った。続編いつまでも待ってます。

 

以上、タイトル通り、人生詰んでる人が送る、色々詰んでる休日の雑記でした。

 

f:id:adera:20170903163526j:plain

今日の写真は立山の夕方