やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記 晴れて、良かったね!

f:id:adera:20180415222626j:plain

f:id:adera:20180415222827j:plain

これは一昨年行った氷ノ山で撮った写真

 

今日は、一気に遠出して兵庫県の北部、豊岡まで遠距離ドライブ

午後からは、雨が上がって、気持ちよく晴れました

一昨年行った氷ノ山の近辺も通りました

まだ登山始めて一か月たってなかったあの時は、

この山登るのも大冒険だったな…

 

adera.hatenablog.com

 

登山してる時間も写真を撮ってる時間も無かったけど、

日曜の午後。のんびりした風景が楽しめましたよ

 

 

 

………

 

 

 

 

仕事さえ無けりゃな!!!!!

(↑とりあえず落ち着け

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、最近休日が忙しく登山もトレーニングも今一つ出来ない

早く、新しいザックとか背負って色々歩きたいのに…

 

 

そんなわけで、雑記です

 

今回は一ネタだけ

f:id:adera:20180415222929j:plain

晴れて良かった、氷ノ山山頂への坂道

(いや内容的に富士山がいいんだけど、最近金時山の富士山の写真使い過ぎで…

↑その前にこのタイトルの日記2回目

 

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

 

 今更ですが…

 

ゆるきゃん△…アニメ最終回…良かったです!

完成度の高いアニオリの最終回、

しかも発売されたばかりの原作6巻のエピソード(ガスランプとソロキャン)を複線として絡めてくるとは…(漫画の内容…しかも、最終回より後のエピソードを複線と呼べるかは疑問ですが

当然、原作未読でも問題無く楽しめる内容だったし

良いアニメ化でしたね。本当に

DVDも売れたみたいだし、 2期もきっとあるでしょう

 

そして、3か月後には、ヤマノススメ3期も始まる。

4月に入って、ヤマ屋のシーズン感が高ぶって参りました。

(↑いや、アニメでそれ感じるのはお前だけ

 

しかし、忙しくてHDに入ってる深夜アニメが殆ど見れてない毎日が続く

ヴァイオレットとかホントに早く見たいんだけどね…

(もう、封神演義は諦めた。色んな意味で

 

今期始まったので気になってるのは…

ヒナまつり(ワタシのスマートフォンがー

多田くん(現代版徳田新之助

あと、まだ見てないけど

ヲタ恋、シュタゲ、SAOかな…

↑本当はハイスクールDDHと正直に言おう

 

でも、何気に斉木とソーマの安定感がすげえと感じてしまうのは、

やはり俺が、ジャンプで育ったおっさんだからだろうか

 

そんなワケで、登山とアニメに現実逃避する

忙しくても暇でもあまり変わらない私の日常でした