やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

冬山へ行きたい雑記

突然ですが、来月、富士山を見に行く旅行の予定を立てました

出来れば、目的地の近くの山に登りたい所ですが

それは、まあ天候次第

今から楽しみです

 ↓これは吉田五合目から見た夏の富士山です

f:id:adera:20160803132301j:plain

 

 

さて、今週は…

先週の六甲山登山を終え…

覚えたアイゼンワークに味を占めて、どっか冬の山(当然低山

に行きたくなってた

 

……んですが、

なんか、関西の冬の名山(素人でも行けそうな)を調べてみると

この三連休、どこも雨または風が強くて、気温も低いって…

 

来週の土曜は比較的天気が安定しそうなんで、予定を延ばし

結局する事が無くなってしまいました

 

ランニングして、軽く体を鍛えてから

のんびりと休日を過ごしています

来週は本気出す…

 

素人が雪山(ガチ)に行くにはやっぱ、経験者にくっついて行くしかないのかなあ…

ここに来てボッチがこんな高いハードルになるとは

何か方法が無いものか

 

去年、新穂高ロープウェイの上から見た笠ヶ岳

こんな景色が見れたらいいなー

f:id:adera:20171223191002j:plain

 

 

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

 

 ゆるキャン△

好調みたいですね…やっぱ、色が付くと、彼女達が見た景色が本当にきれいで…

毎回楽しみにして見ています

なんか、本屋さんで原作漫画が品切れ状態だとか

買っといてよかった(近所の本屋には普通に5冊そろってたけど

っていうか、関連の聖地巡礼キャンプ動画が結構面白いのばっかで

結構楽しめる(なにより参考になる

 

早くテント買いてえ…とりあえず3月になったら買ってみる

 

 

 昏君!私もう耐えられない!!

↑なぜ、そのセリフ!で始めた?

 

5話まで終わって、魔家四将と趙公明の登場がほぼ絶望的に…

OPの天化の絵って、礼青の攻撃を受け止めた時のポーズじゃねーのかよ…

そして、金蛟剪(普通に変換できてビビった)は?雲霄三姉妹は?

妖怪仙人の呪いは?スープーパパは?

いったい大戦編でどう消化していくのか…

 

でも、あれですよね。皆で原作(漫画)を思い出して懐かしいなって楽しむには、良い機会になってるんじゃ……

↑最大限に言葉を選んだ