やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

重い腰は上がる為にある

 

 

今週も雨です

今週は登山する予定だったのですがね…

比叡山にいきたかったなー……

来週か、再来週には……

 

そして話題変わって……

 

 

 

 

 

夏に北アルプスに行く計画が進行中です!

これは楽しみだ……いや、本当に……

去年の富士山と違って今年は

まずは休みを取らないといけないって壁がありますが…

まあ、越えてみせるさ

 

 

色々考えた結果、北アルプスデビューはツアーに参加する事にしました

いや、これってすっげえ進化ですよ

この生粋のボッチたる私

登山靴を買いに行った時も、店員とろくな話も出来なかった私

 

富士山登るときは

ツアーなんて、選択肢にも入らなかったんですからね

 

とりあえず、デビューだけ人にくっついてさせて貰って、

後は、一人で行こうって姑息な考えなんですが

 

まあ、あの時よりは、だいぶ登山の知識も増えたし

ツアー客の中でも不必要に浮くことは無いと……信じたい

 

また、北アルプスへの道、とかタイトルうって

準備と登山の様子を書いて行こうと思います

 

↑いや、お前、ツアー中、ずっと俯いて、山小屋では寝たふり決め込んで

ぼっち貫く気、満々やろ……

 

う……

 

さあ、こんな私にどんな旅が待っているのか

 

さ、さあ、がんばるぞー

 

 

今回の写真はやっぱ、

前回と引き続きですが、

新穂高ロープウェーの写真

西穂高岳

私が向かう北アルプスの山にも

こんな絶景が待っていれば良いが……

SO WAS RED.

f:id:adera:20170315190516j:plain