やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

登山にも目的が必要です

おのれ…

花粉さえ無ければ…

来週です来週…

天気さえもてば、きっと良い写真をお届けできるかと

 

ちょっと旅に出るんですよ旅に…

 

今日はとある海外ドラマの(俺的)名ゼリフより…

 

 

 

 

旅には行き先と目的が必要だよ

 

 

元ネタ分かる人は凄いマイナーさん

家出した遠出先の夜の街を徘徊してる途中の姉妹

「旅は人生の縮図だよ?楽しまなきゃ」

っていう、のうてんきなお姉ちゃんのセリフに対し

しっかり者の妹の、こんなの旅じゃないってセリフ…

(こんなの人生じゃないって感じの皮肉)

 

まあ、人生について語った名台詞なんですが

一人で旅をする事が多い私には、重要な旅のテーマになっています

 

まあ、たいていの人は、

気分をリフレッシュするとか、

仲間で楽しむとかで済んでしまうんですけどね

一人だと、その辺がどうも…

一人のくせに、一人でぶらぶら歩くのが苦手なんですよ

ボッチは

ベストなのは、

誰か人に会うとか、音楽、演劇の公演を見るとか、

そんな目的のついでに、街をぶらついたり

温泉に入ったりするのが良いです

まあ、テーマですよね。テーマ

せっかく遠出するのだら何か、それに値する動機が無いと

どうしても家の外に出られないんです。私

 

 

富士山の頂上を目指すためのトレーニング…

とかが、去年の登山のテーマだったんですが

去年それを果たし今年はと言うと…

 

ひとまず北アルプスを目指しているものの

良いプランが未だ決まらず、

トレーニング目的な定期的な登山も今一つ…

 

まあ、関西にもまだまだ山はあるし

4月くらいから行ってみるか…

最初はやっぱ百名山がいいなあ…

 

今日の前記事からの写真は…

初夏の京都…

今年のGWはどこに行こうかなあ…

f:id:adera:20160503192854j:plain

f:id:adera:20160503192653j:plain

 

下のトンネルとか良かった

千と千尋っぽくてね(距離は桁違いで長いけど

f:id:adera:20160503193102j:plain