やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

真冬の晴れ間

うーん

登山に行かないとさすがにネタが無くなってきた

 

今日も今日とて良い天気…

でも私は山にも行けず

のんびりと家の近くをランニング…

 

まあ、流石に3,4キロは、どうと言うことも無くなってきたな

(↑ペースはめっさ遅い

 

最近、ずっと近所にあったけど

行った事無かった

登山ブランドショップへ行ってきた

一番有名な奴ね
少し歩かないといけないので

ずっと電車にのって三宮にある方の店を利用してて…

まあ、せっかく家の側にあるのでと…

 

 

小さいながらも結構品揃えは良かった

繁華街にある店と違って

客がいないんで、店員さんが何人も寄ってきて若干落ち着かなかったが…

まあ、去年の今頃は、

こんな感じで人に話しかけられただけでパニックを起こす

ぼっち、コミュ障だったが、

最近はこれくらいなら…なんとか…

(↑いや、全然進歩してねーから、ソースは六甲縦走の時の記事、何より友達増えてねーし)

ちょっとほしかった物を買って

ふと見ると…

 

この店はボルダリングジムが併設されているようです

最近ちょっと、ボルダリングに興味があります

理由はまあ、登山の親戚っぽいってだけなんですけどね

 

まあ、でも冬の天気の悪い時なんて、

体を鍛えついでにちょうどいい感じかもだし

そりゃ、ずっと登山を続ければ(わからんけど)

崖に滑落する事くらいあるかも…いや、あったらヤバイな

 

 

まあ、実際登山にどんなトレーニングがいいのか?って結構難しい問題で、

ボルダリング体幹を鍛えるのも、良い事なんですが、それが全てではない

結論は、なかなかでないんですけど…

 

 

ただ、ぼっちが行くのはハードルが高そうなリア充感あふれるスポーツ

コミュ障のおっさんが一人もくもくとできるのかどうか… 

何も知らないまま行ったら、確実に浮く……

店員が白い目で見てくる…

まあ、次の登山オフシーズンくらいに、試しに……(って言ってるうちはやらないだろうな)

 

 

 

今月は登山に行けなかった

が、来月は、ちょっとした予定あり

もう少し我慢すれば、春

色々登れる山も出てくるし

全てはこれからです

 

 

 

前記事の写真のコーナー

今日は夏の富士山です

雲の中から姿を現した堂々たる雄姿

この時の感動は今でも忘れられへんなー

f:id:adera:20160803132301j:plain