やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

寒い時は耐える時…

登山が出来ない日が続く…

まあ、まだ冬だしね…そんな訳で今週も登山してない私はこれを…

 

 

ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス)

 

 イエーイ!13巻でましたね。

つい、この前、12巻を読み終わった所なんでちょうどよかった

(半年に1冊ペースの発売)

 

うーん…

ゆるふわ登山ももう2年目の夏

夏と言えば、ずっと引っ張ってた

葵ちゃんの〇〇リベンジ…が控えてます←(もう伏せる必要ないけど

それが終われば、あまり来てほしくない「引き際」って奴が…

 

そういえば3月のなんかのイベントで

何か発表があるって情報が流れてましたよね

アニメ3期…だったらいいな…

しかしたとえ、30分アニメになったとしても

キリの良さそうな〇〇リベンジまで10巻ある…

ストックあり過ぎて、どこをどうアニメ化するかも問題……って

さすがに勇み足が過ぎました

OVAとか、OVAとか、OVAの可能性もあるし

まあ、静かに待つとしましょう

 

 

13巻は箱根を中心に火山とかの登山の話をちらほら…

火山の独特な風景も楽しそう……

だけど本当に色々気をつけなアカンのやろうな

今回もほのかちゃんがいいキャラしてました

 

最後の箱根縦走…ヤマ〇コで似たようなコースを見たら

20キロちょいで、(大人の男性で)6時間半くらい

起伏が少ないし、後半下りばっかだから、六甲縦走20キロよりは楽だろうけど

女子中高生には少々酷では……?

まあ、女子はこの漫画読まないだろうし、マネする人はいないか

ここなちゃんの超脚力は作者公認なのか

 

学生はいいなあ…暇で

俺も学生に戻れたら……

まあ、登山はやらんか

 

以前の記事の写真

f:id:adera:20161010192705j:plain

曽爾高原 青空の下も良かったけど 

いつか、夕暮れ時に行きたい