やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

次の目的地

表題の目的地に到達した事で

このブログもひと段落着いた

タイトル変更しました

自分の備忘録としてブログはつけていきます

 

と、言っても休んだ反動で

当分忙しく、次の更新は随分先になるけど

 

次はどこに行くかなー?どこに登るかなー?

今、ざっと浮かんだ候補地をまとめておく

 

 

1.屋久

 

 もののけ姫の森

 世界遺産縄文杉を見に行こう!

 往復20キロのトレッキングコース

 これは想像以上に冒険のにおいがする

 ちょっと、行くだけで大事になるから、来年くらいまで

 じっくり時間をかけて準備しないと

 関西ローカルかな?なんか、やってた、ぐっさんの屋久島気候みたいな奴見て

 行ったら面白そうだと思った

 これが、当面の第一候補

 

 

2.乗鞍岳

 

 まずは、富士山以外の3000M級に挑戦

 麓の平湯温泉とかで、氷菓聖地巡礼ができる

 1泊か2泊してのんびりと

 

3.白馬岳

 

 3000M超えて無のがなあ…

 でも、自分の実力的に背伸びして挑戦するのにいい感じの山

 大雪渓越えがロマンをくすぐる

 アイゼンとかちょっと、怖そうだけど

 

 やっぱ、アルプス系とか飛騨高山とかが景色は最高だよね

 

4.六甲全山縦走

 

 どうすっかなー?これ

 来年でいいかー

 

5.曽爾高原

 

 ススキを見に行きたい

 これは普通にいつでも行けそう

 

6.白神山地

 

 世界遺産!!……以外にあまり知識が無い

 これからいろいろ調べて良さそうなら……

 

7.知床半島

 

 ロケーションは申し分ないのだけど、

 ここ、素人部外者でもいけるのかな?

 

 そして、海外へ……?

 

 

とりあえずは、愛宕様へ、お礼参りかなあ

とか考えつつ

 色々、考えると、また楽しくなってくる

いろんなトレッキングを楽しみたいです