やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

GW総括 スタートラインが見えて来た

 

[ミレー] Millet SAAS FEE 30+5 MIS2048 7317 (SAPHIR(L))

[ミレー] Millet SAAS FEE 30+5 MIS2048 7317 (SAPHIR(L))

 

 

f:id:adera:20160508082354j:plain

富士山に登ると決めてから、

初めての長期休暇

まあ、実際にはカレンダー通りの飛び石でしたが

色々と登山な休日になりました

まずは、前にも書いたザックです

買っちゃいましたよ

レンタルもあるとか、ネットに書いてましたが

いいでしょう。このくらいの出費は

 

二気室って言って、真ん中で二つに分かれてるとか、レインカバーが付いてるとか、

やっぱりお店に行って選ぶと得られる知識が多い。

同じ30ℓでも、サイズがSMLあるとかね

 

最初に行った店で店員に聞こうとしたら、

別の客と接客中

中学生くらいの娘とお母さんの二人組

お母さん「今年の夏に学校の合宿で富士山に行くんでそれようにね……」

 

あ……

 

さすがに、その次に同じネタで聞く勇気が無く、別の店に行きました

 

いろんな店の店員さんに聞いて、印象に残ったセリフ

 

登山用品店でザックはどれも厳選していい品を置いてはいるが、いつも同じものが置いてあるわけではない。仕入れの状況や売れ残り具合で変わるし、いい品があっても、欲しい色が無いこともある。性能や機能がパーフェクトでも背負ってみたら自分に合ってない事もある。逆もまたしかり。

人との出会いと一緒でザックとも出会いの縁が存在していて…

 

……まあ、要するに、ザックとの出会いも縁ってことで

 

そんな、こんなで私の背中に収まる事になったこのザックもきっと活躍してくれる事でしょう

 

 

GWは六甲山に二回、愛宕山に一回と3回登山して、他の日も、本屋で富士山やその他の登山の本をあさったり、登山用品の買い物に行ったり……ここ数年のGWでは一番いろいろやっような気がします

ぼっちも趣味のようなものを一つ持つと違うものですね

 

 

そして…

いろいろ調べたおかげで、富士山吉田口へのルート分かってきました。

持ち物リストも完成。今週中には旅のしおりが完成します(いや、現物は作らないですよ)

あとは訓練をしながらその時を待つのみです