やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

2016-04-17から1日間の記事一覧

登ってみた1摩耶山

自己紹介はあまり詳しくプロフィールに書かず、おいおい記事の中で書いていこうと思っています。 在住は兵庫県神戸市です。 幸い…と言っていいのか悪いのか、六甲山が海のギリギリまで迫っいて、町全体が坂道になっているこの地。ちょっと北へあるけば、いた…

予定を立てよう その1

富士山に登る行程で現状大まかに描いているプランは 以下のようなもの 1、単独登頂 ツアーに参加するのが楽でいいみたいだが、先に書いた通りの、ぼっち人生。この年でヒキガヤ君に共感してしまう情けなさ。 誰かとペースを合わせるなど無理。あと、今回の…

一、足りないもの

足りないものは大まかに言って3つ 一、登山知識(特に富士山について) 二、登山技術(体力も含む) 三、登山装備 ブラック企業に勤める私だが、 時間についてはある程度算段がついている この3つをあと3か月弱でどこまで手に入れることができるか?って…

このブログについて

何故か突然、富士山に登りたくなった 今年の2月に新幹線に乗って東京へ行ったのだが 車窓から綺麗に見えた富士山に感動したのがキッカケかも 特にこれといった強い動機は無い 登山経験は全くのゼロタイトル、プロフにもある通り、 山登りしている場合じゃな…

はてなブログも随分変わった…

その昔、はてなでブログを書いてた もう何年前になるのか? その頃に比べると勝手が変わったので ネット流の文章の書き方とか、すげえ下手になってるけど とりあえず、今の日記を残したくなったので またブログを開設してみました もし、読んでくれる殊勝な…