やまねこ登山録               ~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

今年の11月は登山できないなあ…雑記

↑今年はこれが見れたから、紅葉を見た事にしておくか うーむ。今年中に終わらせたかった京都一周トレイル… 京都の山の台風被害が思いのほか酷いとの情報が、方々から入ってくる。 これは、ちょっと予定変更かなあ… いや、一回通った事ある山なら少々荒れてて…

晴の得意日はやっぱり登山! 久々に六甲全山縦走を半分だけ歩く

いや、本当は別の登山を考えてたんですよ… ところが前日、登ろうと思ってた山の地図を見ていたら 毎年、9月から11月10日まで通行止めで どえらい距離を迂回しろと書いてあった。 ちょっと調べてみると、マツタケの季節だから…とか、なんとか… なるほど…

久々に見たもの、読んだもので雑記を書く

ゆるキャン△ 7巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) 作者: あfろ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2018/10/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 久々に雑記… ネタバレ注意

低山の季節は俺の季節! とりあえず、六甲山でも行ってみるか…

↑いや、低山の季節は俺の季節って別にかっこよくないよ? 未だ、北アルプステン泊の足の疲れが完全にとれきれてない、この週末… (ってゆうか、突き指がまだ痛い)←おい 軽く、近所のプールジムで温く水中歩行トレーニングでもしようかと思っとったのですが …

北アルプス テン泊記 第7章~北アルプスに登りました~

さらば涸沢… 行きよりは随分明るい登山道へ

北アルプス テン泊記 第6章 ~夢破れて山河あり~

以下、敗残兵が見た景色…

北アルプス テン泊記 第5章 ~こ れ は 酷 い~

お、嵐も過ぎて、天気も良くなってきたで… 行ってみるか、北穂高!

北アルプス テン泊記 第4章 ~台 風 襲 来~

涸沢カール…カールとは氷河で削られたすり鉢状の地形…だったか… いつ来てもスケールがデカくてヤバイ所に来たって思う。

北アルプス テン泊記 第3章~岳人憧れの地~

紅葉の中をただひたすら登る…

北アルプス テン泊記 第2章~まずは台風の話から始めなくてはならない~

上高地周辺で人間と共存してる何か ↑サルやん さて…登山の前に…

北アルプス テン泊記 第1章 ~嵐の三連休 一年ぶりに、あの場所へ~

私はこの3連休、私は北アルプスに行きました。楽しかったです。 ↑小学生なの? いや、今回も本当に色々あって…いや、今回は特に目まぐるしくって… もうこんな小並感しか出てこない

予告です

少し更新が途絶えてましたが この三連休…かなりがっつり目の登山をしてきました 題して… 嵐の三連休 一年ぶりに北アに挑む! ↑上高地やん!行ってきたの? そうなんですねえ… 行ってきたのです ↑だってお前、台風…タイトル不審過ぎやろ! まあそれはさておき…

今年も来れた! 3連休の真ん中…伊吹山に登った

今年も来れたぜ! とにかく、登山ブランクがハンパなかったので、この3連休はどっかに行こうと思い切って来てしまいました。伊吹山 これは伊吹のPAから見える山…気になっていた天気もなんとかもちそう。 正直、朝早く出て、ここまで車で飛ばすのむっちゃ…

久々に六甲山に行ってみたんだけど…

連休恒例の連日日記 しかし、今日の日記は一瞬で終わります。 私は、住吉川の下流に立った…

雑記はもういいか…

これ、どこの山だっけ?って感じのフォルダに残されてた写真 台風の被害は大丈夫だったのかな?色んな山道… さて、今日も雑記 ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: アース・スター 発売日: 2014/08/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ…

忙し過ぎて…

いろいろ忙し過ぎて今週はこれだけで… 今までに登った山 〇 富士山 adera.hatenablog.com adera.hatenablog.com

それでも雑記か

いやー。9月に2回ある3連休も遠出出来ない事が確定\(^o^)/ この暑さで低山も当面しんどそうなので、しばらく雑記で食いつなぐ事になりそうな、この日記 代わりに、10月にちょっと無理しようと思っています。 なんとか……ハイ…… 今日は、六甲全山縦走路…

なんか、雑記いろいろ

こうも台風と猛暑のワンツーが続くと、 涼しいススキの原が見たくなる…曽爾高原 今年は無理そう…っていうか、9月に予定してた、大型登山もパスになりそう… ああ、山に行きたい… そんな今日の雑記

酒と泪と山とボッチ

今日は珍しく、お酒の話 サントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY 700ml 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2015/03/10 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る

なんか、いままでの登山を振り返ってみたくなった。

1富士山adera.hatenablog.com 元々、登山に特に興味無かった私が、ふと登ってみようと思った事が全てのキッカケだった。 この山に登る為に道具をそろえて、六甲山から練習を始めて、たどり着いた山頂からみたご来光に感動…一気に登山にはまった。 やっぱり…

雑記 山ロスに沈みながら…とりあえず読んだものの話

北岳に思いをはせながら… 登山始めて3年目で、ようやく辿りついた憧れの山… 今が一番楽しい時ですよね…って、通りすがりに会った人に言われた いやー。山ロス…ですね。 なんか、この一週間、ぼーっとすると、ふと南アルプスの事を考えてる自分がいる。 大変…

南アルプス縦走記 終章 総括とまとめ

まとめです。

南アルプス縦走記 第7章 下山記

とりあえず、山小屋に戻らねーと。

南アルプス縦走記 第6章 それでも、ずっと山に挑み続けたい。

南アルプス…月の輝きも段違い。 そんなわけで、午前3時半…私は山小屋を出発する。

南アルプス縦走記 第5章 襲い掛かる

雷鳥さんですよー。親子連れですよー。(2枚目) 通りがかりに、おじさんが「いますよ。いますよ」って教えてくれました。 ここなちゃんも北岳で雷鳥見たがってましたね。 高山で雷鳥遭遇率3打数2安打。 その時「天気悪く無いのに、雷鳥が出てくるって珍…

南アルプス縦走記 第4章 北岳に…

急登草すべり…のっけからいいパンチうってきやがる…

南アルプス縦走記 第3章 その高き頂へ

いよいよ北岳登山道に突入!

南アルプス縦走記 第2章 北岳につく前のあれこれ

北岳… 山梨県にある、標高3193m、南アルプスの主峰。 富士山に次ぐ日本の標高第2位の高山。 夏は高山植物が咲き乱れ、富士山を仰ぎ見る事が出来る稜線は絶景。 しかしその登山道は長く急峻の上級者向けコース。 百名山きっての難コースは、多くの登山…

南アルプス縦走記 第1章 それはある日突然現れた

さあ、果たして我が北岳、そして間ノ岳登頂は成ったのか…? まあ、行けたんですけどね。どうだったかは、まだ秘密 今日は登山口到達までの一連をまとめます。 有名な急登、北岳白根御池からの通称、草すべり ↑いや、雲一つないやん。未だ出し惜しみすんの? …

南アルプス縦走記 序章 俺はこの旅で色々な事を学んだ…

そんなわけで今日の話題は、ヤマノススメ3期でほのかちゃんが登場したものの…… では、無いですね。 (でも、ほのか兄出ちゃったし、もうほのかちゃんの出番3期で無いのでは…?) 少しだけ更新が止まっておりました、この日記 前の前の回くらいから、やたら…