やまねこ登山録~人生詰んでる人が富士山頂上を目指すだけの話のその後~

仕事(ブラック)にもプライベート(独身ボッチ)にも負けず…登山素人ながら富士山に登り終え、その後の登山日記。まだ見ぬ絶景とネコを求めて、関西を中心にふらふらといろんな所へ行っています

雑記    なんもしてねーな。この三連休

↑もう、台風はいやだ…去年の北穂高登山より、涸沢カールのテント達

八ヶ岳酔夢譚 その5 まとめ さあ、次の登山へ

そんなわけで 下山を開始する。下山も急峻な地蔵尾根よりも登ってきてカッテが分かってる文三郎降りることにしました。 一緒に山小屋にいた人とか結構地蔵尾根で上り下りして、文三郎行ってる間に追い越されてたりしたので普通に地蔵でも良かったか? ←メッ…

八ヶ岳酔夢譚 その4 それも答えだ

朝7時…とりあえず、私はお世話になった赤岳鉱泉を出発する。 ってめっさ曇ってるやん。ここに至る話は、まず数時間前に遡る。

八ヶ岳酔夢譚 その3 赤岳鉱泉宿泊記 どこに忘れて来たのだろう?

雨が逆に功を奏したか…。意外と空いてる大部屋。

八ヶ岳酔夢譚 その2 間の悪いヤツっているよね

木立の隙間に鹿がおった。クマかと思ってビクってなった。←

八ヶ岳酔夢譚 その1  歩き出した時、その登山の行程は8割が終了している。

はい、八ヶ岳登りまーす…

雑記 山のお食事編

写真は昨年。涸沢カールでのテント泊にて。 今日も今日とて、どうでも良いと話をつらつらと… 相変わらず、大型登山に向けての準備を続ける週末… 来るなよ台風…絶対来るなよ…。絶対だぞ…。 ↑お前、それフリやぞ 今日は、山での自炊の話…。

山の日(の休み期間)に海に行く。珍しく陽キャ的な事をしてみた陰キャ日記~潮岬テント泊~

イヤー。いいところっすねー。 場所は、本州最南端、和歌山県は潮岬。時間は先週の水曜日…。朝の5時←早えな。おい。 ここへ来た目的はただ一つ。

雑記 いや、ネタは無いのですが…。

今年はこんな景色に出会えるか…。立山連峰は別山から望む剱岳。 いや、さすがに暑いし、登山行けないわ、何も登山系の漫画とか読んでないわでずっと日記が書けなかったので…。ネタが無いのに強引に書きます。 最近、携帯が大破しました…。共に数々の山を乗り…

雑記 坊がつる、行きたかったなあ…。(見たもの、読んだもので雑記)

坊がつるに行かなかったので、写真はその隣、二百名山、由布岳です。天気、思いっきり曇ってますが。 なぜ、九州で攻めるかというと、今日の雑記はこれ↓だからです。 山と食欲と私 10 (BUNCH COMICS) 作者: 信濃川日出雄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 20…

灼熱の縦走路  なぜ、こんな時期にこのコースを歩くのか…それは、筆者がバカだからだ。

七夕使用の須磨浦公園駅だぜー! 私の織姫はどこですか? ←そのネタはもう封印や まあ、冗談はさておき(←冗談ちゃうやろ)一度豪雨の日があったものの、雨が降らない、週末が続いています。 どうせ雨がふるやろ…と、ずっと登山の予定を立ててなかったのです…

雑記 もうすぐ、シーズン到来!(見たもの、読んだもの雑記です)

今日の写真はやっぱり、これでしょう。 2016年、富士山頂上から見たご来光です。 今年は、なんか吉田ルートが崩れててシーズン開始に間に合わないみたいですな。 全体の6割の登山者が登るっていう吉田ルートが無理となると、その6割が他の道に分散され…

雑記 あれ?梅雨は?

登山者達の季節…迫る 今年はこんな景色にいくつ出会えるのか。 そんな、涸沢のモルゲンロートを見ながら… 今週末こそ、梅雨が始まるか? って事で、休憩モード全開だったのですが、なぜか朝は晴れていた日曜日。 まあ、もう夏の大型登山に向けて準備に入って…

雑記…またオタクネタを…

今日は、最近、ブームなんて言われてることもあった、お城の話 これは、去年行った小田原城ですな。 ←なお、結局ヲタネタに着地します。 最近日記がなかな書けなかった…。 まあ、仕事が忙しいのはいつもの事として、 そんな中、前に書いた御城プロジェクトっ…

梅雨入りが少し伸びたので…六甲山に登った。

5月は全然登山が出来なかった… って事で、土曜出勤だったんですが、頑張って日曜に登山する事にしました。 関西はもう次週にも梅雨明け。今のうちに行っておかないと… あ、やっぱり六甲山だね。 まあ、急遽立てた予定だしね、仕方ないね。

京都トレイルしたかったけど、行き当たりばったりで、比叡山に登ってみた話

あー、暑かった…。 そんな、感想しか残らない登山ですが、GW以来の初登山にようやく行けました。 本当に、最近、忙しくって時間が無くってパソコンを開く気力も無い今日この頃。 やっと、満足に土日が休めるってんで、登山を計画 去年、道を間違えて途中撤…

そんなわけで、最近読んだもの見たものでまた雑記

そんなわけで、GW見たもの、読んだもので雑記 ゆるキャン△ (8) (まんがタイムKR フォワードコミックス) 作者: あfろ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2019/04/26 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 8巻出てたんだ…。

愛宕山に行こうと思ったのだけど…雑記

いつもの京都、いつもの梅宮… つつじがもう満開間近。アヤメやカキツバタも見事に咲き誇っています。

由布岳登山記 そして僕は平成最後の目的地を九州に決めた。

はい。そんなわけで、由布岳登山編のスタートです。 ↑だから誰だよ。このおっさん。 一応、前の日記から続いてますが、別に前のは読まなくても大丈夫です。 ちなみにこの、おっさん ピカピカのおじさんでおなじみ。油屋熊八だそうです(知らない)

どうせなら、どっか凄い所行きたいよね。平成最後の遠征登山だもん。

このおっさん、ガチで誰? やーすみーが欲しいけどー いざ休めーと言われたらー 何していいのか分からない 拘束されたい縛られたい 自由が苦手な、せつないにんげん ↑カチューシャのメロディに乗せてどうぞ。 何の歌だっけ? まあ、なんて言うかバカな歌です…

修行ついでの花見…  今日は摩耶山、掬星台を目指す。

さて、休日だからと、のんびりできません。 せまりくるGWテント泊…。いつもは、夏に向けて荷物をバルトロに詰めて重くして、スポルティバを履きならして…って感じで足を慣らしていってるのですが 今年はそんな時間は無い。ここ数週間、慌てて修行を始めた…

雑記 荷物を重くして…。めっちゃ重くして…六甲山に登る ついでに雑記

住吉川ほとり… わーい。お花見だー…… では、なくてですね。

今まで登った山

今までに登った山 〇 富士山 adera.hatenablog.com 〇六甲全山縦走大会 2017 adera.hatenablog.com

雑記 大学のサークルの部室はブラックホール

危険から困難になったら…いつか、冬山に登ってみたい… 久々の雑記。今日は、 山を渡る -三多摩大岳部録- 1 (ハルタコミックス) 作者: 空木哲生 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/12/15 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 久々に手を出し…

早春の尾道旅行2 雨の町。坂の町。ネコの町。

早朝の尾道…なんか、風情がありますね。 まあ、この日は昼までに帰ったんで、あまり書くことも無いのですが…

早春の尾道旅行  海と古寺と坂道…そしてネコである

夕暮れ時に千光寺公園の展望台から…瀬戸内海に面した港町… しまなみ海道が遠くに見える どこか、神戸に似てる…気がする…(個人の感想です) 歴史のある古い建物と入り組んだ坂道。そして… そこに息づくニャンコ達… この町は、そう…文学と海の町。尾道!

ようやく、本年初で1000M以上へ…我、金剛山に遊ぶ

イエーイ! 今日は大阪の誇る200名山、金剛山に登山デース! ↑元ネタは分かるけど絶対突っ込まへんで 今年に入って、早2か月ちょい経過。 体調不良やら仕事やらで 新しい山に全然登れてませんでしたが、今日は思い切って遠出してやって来たのデース! ↑……

温泉に行こう。

先週ちょっと更新止まってましたが、 私は登山したくてもできない、不毛な人生を送っておりました で、今週、私は六甲山へと登ったわけです。 今回は珍しく登山以外のプライベートの用事があり、有馬温泉へ行かなくてはならなくなりました。 で、せっかくな…

そんなわけで、雑記 買ってみた。

そんなわけで、あまりにネタの無い登山だったんで、 北穂高登山道から見下ろす涸沢カール 雑記を書く。 買ってみた 少し前にモンベ〇で、ダウンを買いました。 mont-bell(モンベル) スペリオダウン ラウンドネックジェケット Men's ミッドナイトブルー(MIBL)…

暇だからとりあえず、縦走路を歩いてみた。

うーむ…。そんなわけで、歩いてみたんですよ。 なんせ、寒いから標高の低い、雪が積もってない所。そして、足のリハビリを兼ねてまして、あんまり辛くないコース。 って事で須磨浦公園から六甲全山縦走路を歩けるまで歩いてみようかと。まあ、菊水山を越えて…